よくある相談813712・・金足農業体験<

murakoujin2018-09-01

もし自分を弾劾するなら
市場は崩壊する

トランプ大統領の元選挙対策本部長だったポール・マナフォート氏と個人弁護士であったマイケル・コーエン氏の有罪が同日発表された。トランプ降ろし勢力は益々優勢、二人の有罪で捜査はトランプ自身に及ぶ事態になり、トランプ自身の口からも「弾劾」の言葉が出るに至った。
トランプは二人の有罪判決後フォックスTVの番組で「もし自分が弾劾されるなら市場は壊滅するだろう。そして国民は貧しくなる」と述べ、「自分が大統領に就任してからアメリカ経済は活況、株価はうなぎ上りではないか。連中のやっていることは単なる「魔女狩り」であって国民の為にならない。俺を消せるものなら消してみろ」と息巻くった。
国民も市場も正直で、トランプ大統領以来どれだけ儲けさせてもらったかよく知っている。実はアメリカはとっくの昔からトランプ時代に変わっているのである。
トランプは不透明で不確実なアメリカにアメリカ・ファーストアメリカの利益第一)という明確な指針を示し実行に移している。思い切った減税でアメリカをアメリカと世界の投資家にとって魅力ある環境を作り、保護貿易強行で、安い賃金を求めて海外へ進出した米企業を窮地(関税で低賃金は帳消し)に陥れ、レパトリ減税(15.5%)を餌に呼び戻している。

・・・・?
超テンクラ貯金がある 大丈夫。