聞いてビックリ「あの世」の仕組み

松原 照子氏

 意識は死後、数分から長くて一週間ほど肉体のそばで過ごす。

あの世とこの世をつなぐホットライン。

その存在を信じる者だけが恩恵に浴す
 感)(勘)が働いて危機を回避できたとか、ひらめいて思わぬ幸運を招きいれたというようなことは、ホットラインからのメッセージである可能性が高いでしょう。
 ひらめきや虫の知らせ、感(勘)が働くなどは、ホットラインからのメッセージ。ホットラインはこの世の側からアプローチしないとつながらない。

 ホットラインで届けられるのは、ちょっと先のあなたのことを見通したうえでのメッセージ。ホットラインをつなげるには、亡き人に心からの愛情を持つことが必要。仏壇やお墓に手を合わせるのもホットラインを作動させる有効な手段。

 ホットラインをつなげるには、名前を呼んで、具体的にお願い事を言葉にするのがより効果的。ホットラインから届くメッセージは、身の回りに起きる出来事から読み取る。送られてくるメッセージは、常識にとらわれていると見逃してしまいがち。

不思議な世界の方々は皆さん、幽霊とは違う生き生きとした存在。

“足がつる”に隠れた危険な病とは?

鍵を握るのがアキレス腱(けん)。人間の足は、ふくらはぎの筋肉が縮むとアキレス腱が伸びる構造になっています。筋肉が縮むとき、アキレス腱にある腱紡錘(けんぼうすい)という器官が働き、腱の伸びすぎを防ぐため、筋肉に「それ以上縮むな!」と指令を出します。

「冷え」「運動」「脱水」は腱紡錘の働きを弱めます。この時、何かのきんかけで縮んだ筋肉が異常に収縮を続けてしまうと、足がつるんです。

閉塞性(へいそくせい)動脈硬化症という病気。足の太い血管が動脈硬化を起こして詰まってしまい、血流が悪くなる病気です。

※こむら返りは睡眠時や疲労時などに誰にでも起こりうるものです。よく足がつるからといって、必ず病気がひそんでいるというわけではありません。

血管が新しくできるためのポイントは「1分歩いて3分休む」を10回繰り返すこと。これを1週間に3回行い、3週間ほどで新しい血管ができて症状が改善し始めたのです。

☆ アキレス腱、その腱紡錘、眺腹筋にEgをいれる。
☆ ウイルス、菌、化学物質をぬく。
その周辺動脈血栓、アテロームぬく。

知らないと恥をかく世界の大問題

池上 彰氏
フーチ 75%

時計の針が逆戻り。“世界戦争”の危機が
せまる!?

「大転換の中心」「イスラム世界」の変化と世界への波及。国連もイラクにはお手上げ。混乱の中から生まれた「イラクイスラム国」。なぜ、自称「イスラム国」を潰せないのか。
 ヨーロッパは受け止めきれるか?なぜフランスが狙われたのか。ベルギーがテロリストの温床に。スマホの普及が難民を変えた!

 内向きになるアメリカの苦悩と巻き返し。したたか中国の戦略と東アジア。近代文明の逆送を止められるか。新たな冷戦のはじまり。戦争から何を学ぶのか。

自称「イスラム国」の問題の根っこ。自称「イスラム国」をつくったのは、アメリカなのです。