2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもアメリカの時代は終わらない

いま米国内では泥沼の金融危機によって「アメリカの時代」の終焉が叫ばれている。 「ニューズウィーク」誌国際版のファリード・ザカリア編集長だ。 過去500年の間に起きた3つのパワーシフトを論じる。最初は15世紀の始まる西洋の興隆であり、これがいわ…

腹圧性尿失禁 クシャミなどによる生理的な反射や階段の昇り降りなどの動作がきっかけとなり、お腹に圧力が加わったときにおきる尿失禁を腹圧性尿失禁といいます。女性の4割を超える2000万人以上が悩まされているといわれています。 それでは、なぜ女性…

よくある相談742・:・・・・腹圧性尿失禁

午前四時 十月お星さまは こんなにたくさんあったの?なぜ こんなに輝くの?なぜ こんなにうれしいの?なぜ こんなにたのしいの?まだ まっくらな 午前四時渓流は 激しくほとばしる窓には 芸術的な蜘蛛の巣がみごとな 蜘蛛の思いの結晶! 愛おしい!どおして…

闇の向こうには朝日が近い          ベンジャミン

アメリカ政府がAIGを救済したが、当面の止血策にすぎない。 実際は大勢の解約者が出ており、いずれは破綻するのが目に見えている。 アメリカが倒産することにより日本株の投売りなど、当然暫くの間は打撃を受けるだろう。 これから人類が未来を自分達で決…

実相を実現するためには

あなたの内にやどる「内在の神性」のセンターから、あなたのインスピレーションは湧き出て来るのです。あなたは此の霊的中心から湧き出て来る智慧と力とによって仕事をするから失敗することはないのです。このように美しい実相を観じましょう あなたは神の子…

現在意識と潜在意識と宇宙意識

人間の潜在意識の底は宇宙意識に繋がっている。 宇宙意識は宇宙の全体に繋がっておりますから、宇宙の神経系統みたいなものでありまして、全体に連絡しておって自分の欲するものを引寄せるということになるのです。 それで「一切万事われより出でてわれに復…

網膜剥離

網膜が眼底から離れた状態。 網膜の裂け目に硝子体が変化した液体が網膜の後ろ側に入ってしまう 。 (近視の人-眼球が大きく網膜引き伸ばされ裂け目がつき易い。)最初は飛蚊症・光視症・変視症がある人が多い。又剥離した部分の視野が欠けるー視野障害。対応 …

よくある相談741・:・・・・網膜剥離

無数のお星様の オシャベリ大会 午前五時 オレンジのお星様が 僕に語りかける UFOのような動きの光体も オシャベリに参加している 宇宙の地球の素晴らしい シンフォニーが始まった ・ ・・・ ・ もう直ぐ日出だ ・ アーオーウーエーイー

意識の拡大について

吾々が肉眼で見て「有る」と見えているのは「現われている象」でありますから、これを「現象」と言うのであります。 「現象」は肉眼で見るから、そのように見えるのですけれども、これは、肉眼で見る通り、その通りに実際にあるのではない、だから、現象は常…

よくある相談740・:・・横隔膜ヘルニア

五時 小雨の暗闇を歩く 鳥の大合唱を歩く 真っ直ぐに歩く 山に向かって歩く 白鷺と一緒に歩く お寺の鐘の音と共に歩く 無限の大調和を歩く アーオーウーエーイー *横隔膜ヘルニア 腹部の臓器が、横隔膜の欠損部や、すき間を通って胸腔あるいは縦隔 内にはみ…

この10年あまり 米経済は金融で大発展したが、ブッシュ政権の重過失的な数々の失策の末、自滅的な金融財政の崩壊が今まさに起こり、 金融の独占資本主義は終わり、米英の金融機関は国有化され、中国やアラブ産油国、ロシアなどの「政府投資基金」や「国営石…

眼瞼下垂症

まぶたのたるみが頭痛・肩こり・腰痛を引き起こす理由どうして、まぶたがたるむと、知らず知らずのうちに多くの労力が必要になるのでしょうか? まぶたがたるむと、まぶたを持ち上げるための筋肉をより強く緊張させることになります。 ところが、実はまぶた…

よくある相談739・:・・眼瞼下垂症

たった一匹の 白鷺 広い田圃に ポツリ なんだか寂しそう ぼんやりうえ向いて 宇宙の流れを観じてるの もうすぐ夕焼けだよ アーオーウーエーイー

全ての不良債権を背負って倒れゆく米政府

アメリカでは、金融危機によって金融機関が抱えた巨額の不良債権を、政府が公的資金で買い取る金融救済の新法の制定が進んでいる。 買い取り総額は、2年間で7000億ドルが想定されているが、米住宅価格の下落ぶりから見て、米金融界の不良債権は今後さらに拡…

脊髄小脳変性症

膝下から動きが鈍く感覚が無くなってきている。 脊髄小脳・その周辺毛細血管にEGを入れ、 血栓・アテローム・マクロファージ・フリーラジカルを抜く 早いのは、脊髄小脳変性症に関わる異常ソマチッド・遺伝子を抜く

よくある相談737・:・・脊髄小脳変性症、

不規則な動きの光の物体 ユーホーの動きが盛ん 天変地変が数倍 異常な人間社会のカルマの噴出し ・ ・・・・限界??? ・ 今夜も虫の合唱が ・ 至福千年を予告する ・ ・・・・有難う御座います ・ アーオーウーエーイー

「生命]とは如何なるものか

この「脈拍」が「生命」なのかといっても、「脈拍」そのものは「生命」じゃないのであります。 それは、心臓と云う器官が鼓動し、それにつづく血管が脈動してどきどきやっているのであって、別に「生命」そのものがどきどきしているのではないのであります。…

この10年あまり

米経済は金融で大発展したが、ブッシュ政権の重過失的な数々の失策の末、自滅的な金融財政の崩壊が今まさに起こり、金融の独占資本主義は終わり、米英の金融機関は国有化され、 中国やアラブ産油国、ロシアなどの「政府投資基金」や「国営石油会社」といった…

眼が痒い 治らない 結膜・角膜にEGを入れ、IgE抗体・マスト細胞・ダニ・ ロイコトリエンフリーラジカルを抜く

よくある相談736・:・・、アレルギー性角結膜炎

アメリカの崩壊? 中国の崩壊?朝鮮は??・ ・・・・・でも世界は確実に良い方向へ向かう あと十年後の愉しみ 今日も愉しい一日が始まる 今に全力 アーオーウーエーイー

村古宇人のひとり言十五

今、未だ人類が経験した事のないような状況の連続が展開されている。 どう対処するか/・・・暗中模索と言う言葉があるが、これは「何か」を探し求めている姿を言う。しかし、その「何か」がゼロの状態が今です。 問題があってそれを解決するのにはどうする・・・・…

、脊髄小脳変性症

膝下から動きが鈍く感覚が無くなってきている。細かい字が書けない。 脊髄小脳・その周辺毛細血管にEGを入れ、 血栓・アテローム・マクロファージ・フリーラジカルを抜く 早いのは、脊髄小脳変性症に関わる異常ソマチッド・遺伝子を抜く

よくある相談735・:・・、脊髄小脳変性症

不気味な朝 風も無い闇夜 虫も啼かない 音の無いシンフォニー ・ ・・・・・・・ ・ それでも朝が来て ・ 命の共演が始まる ・ アーオーウーエーイー

文明の崩壊は過去何度もあった

―白川伯王家には、時間の概念がなく永遠の「中今」だけが存在する!七沢氏 そもそも、白川の「おみち」には、時間の概念がありません。それは、インドの神話と同じです。「中今」と言いますが、永遠の今があるだけなのです。 予言のようなものは一切ありませ…

*寒冷性蕁麻疹

皮膚の角質層、顆粒層、有棘層及び血液、血管にEGを入れ、 IgE,G抗体、マスト細胞、アセチルコリン、フリーラジカル ヒスタミン、ロイコトリエンを抜く

よくある相談733・:・・寒冷性蕁麻疹

やみ夜を歩く 山すそを歩く ずっと向こうに灯りが見える 一つの灯が心に安心を与える 灯に向って歩く 唯もくもくと歩く アーオーウーエーイー

自由と秩序の関係

このように秩序と云うものは大切なものであります。 近頃は自由と云うことが強調されて、秩序を強制する事を人権の自由の侵害であるかのように考えられておりますが、「生命」とは「物質」の無秩序に対して、秩序を強制する力なのであります。 例えば、噛み…

*脳溢血、(脳出血) 

その場所をチェックする。 皮殻、視床、脳幹、皮質下、小脳等の何れか? 右の毛細血管、血管壁、神経、血腫(これは抜く)にEGを入れ、 コクサッキーウイルス、血栓、アテロームを抜く 時にHTLVーー一ウイルスを抜く 血圧が高い時は 腎臓糸球体、脳の…

よくある相談732・:・・脳溢血

薄曇りに 大きな大きなお日様 朱色がしたたる ・ ・・ ・ ドッカリお日様 ・ 平和な朝が明けた アーオーウーエーイー

CDSで加速する金融崩壊

このところ、いくらアメリカの連銀(中央銀行)が、全米企業の資金難を解消するために米大手銀行に緊急融資をしても、銀行は自行内で借りた資金を貯め込んで他の企業に貸さず、銀行どうしの貸し借り(金融システムの中心をなす銀行間金融)も停止したままと…