2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙と水素の関わり

宇宙に存在するすべての原子の中で最も多く、最も小さい元素である水素は、元素の元祖であるとされる。 宇宙は、ビッグバンの後膨脹しながら進化し続け、137億年の間に冒頭の写真で見るような銀河系宇宙が生まれた。 銀河系には太陽と同じような恒星が2…

*前立腺の病気

*前立腺肥大 前立腺組織が大きくなり、その結節が膀胱の入口を締める。 尿路が閉鎖され、尿が出にくくなる。腎機能障害が起こる事もー*前立腺炎 大腸菌、ブドウ球菌、淋菌、結核菌等が入り込み炎症 前立腺癌 遂に癌になることも**対応 前立腺組織にEG…

よくある相談242・・・前立腺の病気

大空の隅々まで 星が輝き 今にも落ちてきそう そしてお話している とてもかしましい たのしそう 私も仲間に入ってお話ししよう

たこつぼ心筋症

「心臓から血液を送り出す際、左心室の下部がふくらんだまま収縮しない病気で、左心室がたこつぼのような形にみえる。」血流不足で胸の痛みや圧迫感が続く。約1カ月ほど入院して安静にしていれば治るのが普通だが、原因がわからない突然死の中に、たこつぼ…

よくある相談241・・・たこつぼ心筋症

薄曇りに 大きな大きなお日様 朱色がしたたる・ ・・ ・ ドッカリお日様 ・ 平和な朝が明けた アーオーウーエーイー

 円満・・・大調和は物が見える 武術も同じ

第89回高校野球甲子園で我が佐賀北高が優勝しました。普通の進学校で、佐賀市の北西のおっぱてにある女子数が多い高校です。 甲子園は、今年で7年ぶり2回目。 卒業生は、どうせ一回戦敗退だと最初からあきらめムード。 二回戦、三回戦と勝ち進んであれよ…

佐賀北高優勝

穂が出た 花も少し咲いて 緑の茫々と広がるジュータン その向こうに森 更に向こうにうっすらと山々 すべてあって全て無い 全てが一つ アーオーウーエーイー

アメリカの覇権は終わった

増幅されるテロの恐怖覇権国が現実を創り出すパワーを理解せずにパワーを行使する人々巨大な軍事力がさらけだす脆弱さグローバリゼーションは崩壊した地殻変動を起こす地球経済新しい現実の中での欧州連合

*臭覚障害 臭上皮の臭細胞の異常

一、呼吸性臭覚障害 鼻づまり、鼻たけ、鼻腔、副鼻腔の慢性炎症 ニ、末梢神経性臭覚障害 臭細胞、末梢神経部分、脳への中枢神経、脳の腫瘍(これだけは抜く) にEGを入れ、コクサッキーウイルス、フリーラジカル等を抜く 嗅細胞・嗅球・嗅粘膜 之メンタル…

よくある相談239・・・臭覚異常

満月のおぼろ月夜 沈黙の早朝 地球が止った・ ・・・・・ ・ ・・・・・・・ 心臓の鼓動が聞こえる 生きている!・ ・・・・・ 十トン車が遠くの国道を 驀進する アーオーウーエーイー

<人類を救済する究極のエネルギーはやはり水>

この実験の裏付けとなったのは、常温原子転換・量子水学説の権威である元九州大学の高尾征治博士の理論だという。 まずこのグループが手掛けたのは、あらゆる液体をピコレベル(1兆分の1)まで転換できる装置(超音波振動液体混合装置・ピコ転換機・仮称)…

究極のエネルギー

太陽に向かう一本道 太陽に向かって歩く 真っすぐ歩く 何処までもつずく一本道 ただ迷わず歩く 紫、紫…青に緑 太陽の光の芸術だ 紫色の道 大きな太陽 嬉しい! 楽しい! 生きとし生けるもの 鳥達と一緒に 歓喜を叫ぼう 太陽に向かって歩く 真っすぐ歩く 何処…

**地下断層への水浸透が引き金に?(ZAKZAK)

10人目の犠牲者が18日に発見された「新潟県中越沖地震」は、04年10月の「中越地震」の記憶がまだ生々しい新潟県を再び襲い、やはり日本ではいつ、どこで地震が起きるか分からないという現実が突き付けられた。 ところが、この両地震について、人為的な刺激が…

プレート上に新たに発見された「3つの危険地帯」の恐怖

東海大地震M8・5予知連「緊急発表」をスッパ抜く!―専門家も「153年の空白」「スロースリップの停止」「小地震の活性化」を緊迫証言。もう時間がない! ・・・・・・・・・・・・・・・25%・・・・→0%へ

脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群からくる鞭打)・・・・一昨日のお約束

(所が今年二回目のようです) )■原因として考えられるもの脈絡叢や、くも膜絨毛による髄液産生低下・吸収冗進、硬膜裂孔からの髄液漏出(くも膜嚢胞・憩室・反転部位に生じた硬膜の小裂孔からの髄液の漏出。 漏出の好発部位は頸胸椎(髄)移行部に頻度が多いとの…

よくある相談238・・・脳脊髄液減少

「おはよう 幸福さん」 こんな挨拶をしてくれて 赤い大きな太陽が昇った 爽やかな朝 僕は答えた 「今日は 笑顔さん」 最高気温三六度の予測ですが 朝は涼しい 秋の虫達の合唱 アーオーウーエーイー

「脳脊髄(せきずい)液減少症」(低髄液圧症候群)という病気を知った。 脳は頭がい骨の中で、豆腐のように髄液に浮かび、神経や血管で支えられている。外傷などの影響で髄液が漏れると、頭の中で脳が沈み、神経や脳がひっぱられて、頭痛や吐き気を引き起こす・…

よくある相談237・・・脳脊髄液減少

田圃の真ん中で 白鷺と一緒に ミドリのジュウータンに寝た 一匹の黒い蛙が掌に 一センチも無い 可愛い!握りつぶしそう ミドリと空だけ 一枚の草の葉に 夜露の水滴 その中に踊る宇宙 アーオーウーエーイー 医学界でも認知度低い 勤務先から自転車で帰宅途中…

村古宇人の独り言 7081

ある権威ある調査によると、全国の有名な(ガンに関る)医師271にアンケートをとった。 「あなたはもし癌になったら放射線治療うけますか?抗癌剤の(注射・飲む)対応をしますか?」 これに対し270人がNoという答だそうです。 今のガン治療は治せな…

解離性障害(かいりせいしょうがい)とは、

心的外傷への自己防衛として、自己同一性を失う神経症の一種。自分が誰か理解不能であったり、複数の自己を持ったりする。 症状の発生と、ストレッサーの間に時期的関連があることが診断の必要条件である。 自分の精神過程または身体から遊離して、あたかも…

よくある相談236・・・解離性障害

やっぱりオヤジ やっぱりオヤジはオヤジ 久しぶりのオヤジ ちっともきれいではない お世辞にも格好は良くない でも 奥の奥から 輝いている 惹きつけている そして 黙って話しかける 「いつも一緒だ みんな一緒だ」 朝日がさして 山々は ピンクに染まり 生命…

レバレッジ・シンキング

「DMWL(少ない労力と時間で大きな成果を得る)」という考えを常に意識する。ゴールを明確に描くことで、余計なことをしなくなる。頭の中を紙に書くやりたくないこと、やらないことを明確にする仕組み化・チェックリスト化読み終えて情報を抜き出した雑…

【多発性神経炎とは】

末梢神経障害のなかで、もっともよくみられる病気です。 いろいろな原因で、末梢神経系が広くダメージをうけた結果、感覚障害が左右対称にあらわれます。おもに手足の末端部に痛みやしびれを感じ、運動障害もおきます。 障害をうける神経のこまかい場所のち…

よくある相談234・・・多発性神経炎

鳥も鳴かない セミも啼かない 虫もなかない モヤット ベッタリ どんより フクロウが鳴いた 僕も 山々も 無限の生命 無限の調和 アーオーウーエーイー

開戦と今日までの経過は大成功・・・・・増田氏の検索

戦争がある限りアメリカは不滅 果たして一般論が示唆するように、開戦後のイラク政策は惨めな失敗だったのでしょうか。 否、勝者の見方は正反対で、アメリカは最初から大成功を収めていると見ます。なぜならば、開戦以降ドル市場は拡大し、アメリカは親米国…

*緑内障 

視野が欠ける 眼圧が高くなって目が損なわれる眼球の房水は毛様体でつくられ、後房→瞳孔→前房と流れ、隅角から外へ 房水が眼球から出て行くところの異常で房水が溜まり過ぎ→眼圧アップ これが緑内障 隅角の閉塞型と開放型とある。どちらも隅角の働きが悪く眼…

よくある相談233・・・緑内症

満月のおぼろ月夜 沈黙の早朝 地球が止った・ ・・・・・ ・ ・・・・・・・心臓の鼓動が聞こえる 生きている!・ ・・・・・ 十トン車が遠くの国道を 驀進する アーオーウーエーイー

中国の一番のボトルネックは水です。

飲み水がなくなっているのです。水がない国に人間は住めません。中国はこの30年の改革・開放によって公害対策をほとんどしてきませんでした。 そのことで水が富栄養化しており、あらゆる河川・湖沼でアオコが大発生して水道水として適さないレベルにきてい…

【百日咳】

細菌感染です。○感染経路は百日咳患者の鼻咽頭や気道分泌物の飛沫感染です。接触感染もあると言われています。○潜伏期間は7日、10日以内。長くても21日を越えることはない。○症状 特有な痙咳を主訴とする急性呼吸器感染症。通常3期に分けられる。合計6か…

よくある相談233・・・百日咳

夜明け(八月) 渓流の激しい飛沫 山々の声なき声 聞きほれる私 足もとまで 垂れ下がる雲に覆われ 山の朝は静かにあける 渾然一体! 河鹿がかすかに鳴いた ミンミンがかぼそく鳴いた 私も静かにつぶやいた 「うれしい」と 「ありがとう」と こむら