今度のセミナー巡業で如何に黄砂の影響の病気が多いか解った。

  卵巣炎まで黄砂!?

更に今、B型インフルエンザが流行っている。

*一番知っておくべき重要な事

A.私たちの本質は霊魂であって肉体は容れ物であること。

B.私たちの魂は、ほとんどの場合、また地球上に人として生まれ変わってくること。

C.死んでも終わりではないこと。

D.私たちがいままでのように、自分といまがもっとも大事と考えて「自分だけ、いまだけ、そ してお金だけ」という生き方をしていると、近未来に、人類は破滅に瀕する確率が高いこと。

E.人間の思いが動植物だけでなく、物質にまで大きな影響を与えること。
                         フナイ

 たぶん二〇一〇〜二〇二〇年には、私たちがいままで正しいと信じてきた常識や価値観のなかの重要な部分が、大きく変わっていくでしょう。

いま起きている変化の大きさは、私たち日本人が経験した明治維新や昭和二〇年の敗戦による変化の何倍、何十倍にも及ぶと思われます。

 しかもそれは、地球全体、人類全体を巻き込んでの大変化です。
 ところがたいていの人は、この大変化にまだ気づいていないようにみえます。そこで、本書のような著作を発表したくなったのです。

 私は、未来については楽観しています。長年、「世の中の構造とルール」の研究をしてきて、「世の中」は、必ずよいほうにすべてが生成発展するようになっていることを知ったからです。

それも、「循環しながら生成発展する」のです。    フナイ

* 船井先生もかなり大胆に本音を書かれるようになりました。素晴らしい!