心理療法 鏡の法則  参考 野口嘉則氏の説の要約の紹介と時空研の方法をプラスして・・・・・

☆過去世も含めて時空研流に


 「現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。『結果』には必ず『原因』があり、その原因は、あなたの心の中にあるのです。つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡

☆さらに過去世を含む、すべての出来事は生気体に記憶され、それが今生での心の中にもある。

 『必然の法則』というのがありましてね、それを学ぶと次のようなことがわかるんです。じつは、人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こるんです。

つまり偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起こるんです。ということは、自分に解決できない問題は決して起こらないのです。

起きる問題は、すべて自分が解決できるから起きるのであり、前向きで愛のある取り組みさえすれば、後で必ず『あの問題が起きてよかった。
そのおかげで…』と言えるような恩恵をもたらすのです。

☆すべて貴方の回りに起る事は、よい事もワルイ事も、誰のせいでもなく、すべて自分貴方自身のせいで起ります。

過去世も含め(カルマ)で考える。それであれば何事も文句言わず、起った事はすべて、素直にうける事が大切です。すると命が顕れます。

 それは、「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」という法則でした。これが「鏡の法則」です。

「自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」

☆波動共鳴

 人生に起きていることを見れば、自分の心の中を知ることができるわけです。