Hさんの楽しい体験

 今私の胸には???の印字が。これが時空研???

 ミニ特訓の時、“全ては思い・意識”のお話し中、物・機械にも意識がある。洗濯機が一五年使って壊れていたのを、愛情でさらに四年動かしたって言うのがありました。

 その時ちょうど、我が家の冷蔵庫の冷凍室も壊れていました。

 突然、すべての食品がべしょべしょに解け、この暑さ真っ最中、電気屋さんに来てもらうのも、買い替えのパンフレットをもらいに行くのもノーサンキュー、二週間ばかりそのままに(冷蔵庫の方は使えた)。

 このままではそーめんも食べられない。折角、先生のお話を聞いて帰ったところだ(私にも出来るかな?)

 恥ずかしいので誰もいない時に冷蔵庫の前で、まじめに、「冷凍庫さん、冷凍庫さん、有り難う御座いました。有り難う御座いました。有り難う御座いました。
冷凍室は直りました。直りました。直りました。奥の奥の奥まで絶対化して下さい。えいっ!」それから製氷皿の水を入れ替えてその日は終り。

 翌朝、冷凍室に手を当ててみると、ぷーん。氷ができてました。

 家人にこういう事もあるんだなあって言ったらたまたまだよって。

 冷凍庫って二週間も経って直る事があるんですか?ただの酸欠が回復した?


 もう一つ、今、私の住んでいる所では、アルゼンチン蟻が大繁殖。

 駅から室内、至るところ蟻の行列。アルゼンチン蟻というのは小さいですが、真っ黒な行列や、めぼしいものにたかっているのは、気持ち良いものではありません。
それが今年は室内に一匹も入ってきていないのです。

たまたま六月頃?だったか蟻の巣コロリを中庭に一個おいて置いたのです。プラスティックの薄っぺらい5cm平方のたった一つです。

だから?

 それとゴキブリもみな来なくなって。蟻の巣コロリを何となく購入し、何となくおいたこともたまたまだよって言われそうだけど、これは、○○が良くなる形態形成場場ができて、効果のある物を無意識に選ぶとか、自然に近寄らなくなってるという事のように思うのですが。