アイリン・キャディ・・・・・・・・・・・時空研流に検証

あらゆることに感謝しなさい

 あなたが霊的な生活をはじめるとき、たとえそのきっかけがごくささやかなものだとしても、気にする必要はありません。

よきことはすべて小さなきっかけからはじまるのです。堂々たるカシの大木も、最初は小さなドングリにすぎません。

一粒の小さな種から、最高にすばらしい植物が芽を出し、花を咲かせます。愛の小さな種から、たくさんの人たちの生活が変わっていきます。

小さな信仰や信念から、奇跡がつぎつぎに起こります。小さなものは必ず大きなものへと育ってゆくのです。
人生のささやかなことすべてに感謝しなさい。やがてそれが大きくなるにつれて、あなたはありとあらゆるものに対して感謝の思いにあふれ、その気持ちを言葉や行動であらわすようになります。

意識を高く持ちなさい
 あなたはつねに意識を高く持たなければいけません。わたしはあなたに最良のもの、最高のものだけを与えたいのです。

しかしあなたが自由意志で二流のものを選び、手に入れて、次善のもので満足するというのなら、わたしにどうすることができるでしょう。あなたは最高のものを期待することを恐れてはいけません。

 自分は最高のものを手に入れる権利はないし、それにそれに価する人間でもない、などと考えてはいけません。あなたにはっきりと言っておきます。

 最高のものを得るのは、生まれながらに与えられているあなたの権利なのです。しかしあなたはそれを要求しなければなりません。

 最高のものを期待し、受けとらなければなりません。それはもともと、あなたのもの、わたしからの贈り物なのです。あなたは喜びと感謝の思いにあふれて、それを受けとろうとしていますか。それとも拒もうとしていますか。

あなたの内に答えを求めなさい


 どんな問題でも、解答はすべて自分の内に求めることを学びなさい。あなたの内へと静かにおもむき、沈黙の中で答えを見つけるのです。

 たとえ、すぐには答えが得られないとしても、けっして絶望してはいけません。ひたすらわたしを待ち望みなさい。

 どんな場合でもわたしのタイミングは完璧であり、すべての創造が完璧なリズムで行なわれていることを知りなさい。ものごとがうまくいかないとき、人は絶望にうちひしがれて、人生のすべてから逃げだそうとしがちです。

 自分の責任に正面から向かい合うことも、わたしへの信頼と平安を心の支えにすることも忘れがちです。

今日を人生の最高の日にしなさい


 今日という日を、これまでの人生で最もすばらしい日にするかどうかは、すべてあなたしだいです。

 あなたの姿勢が正しいかどうか、あなたの考えが前向きかどうかにかかっているのです。
 今日をわたしの日、わたしから完全に祝福された日と考えなさい。そして今日という日が、完璧な形であなたの前にくり広げられていくのを見守りなさい。

感謝しながら与えなさい

 あなたが持っているもの、あなたが与えられるもの、そしてこれから与えられようとするものすべてに感謝をささげなさい。

 感謝することをけっしてやめてはいけません。人生に対する前向きな姿勢と、感謝をささげるという行為こそが、あなたに最良のものをもたらすのです。

 それはつねにあなたの心を開かせ、意識を拡大させるのに役立ちます。感謝をささげる対象はいつでも見つかります。

 そしてあなたが感謝の気持ちを抱きはじめ、あなたに与えられている恵みを数えはじめるにつれて、感謝の対象はますます増えていきます。

 あなたは自分がどれほど豊かな祝福を受けているか分かるでしょう。


人生をつくるのあなたです・・・・

  唯心所現・・・素粒子は人間の意識に反応する

 ひとつ扉が閉じれば、別の扉が開くものです。新たに開く扉からは、さらに多くの神秘や輝き、それにびっくりするようなことがたくさん明かされると思いなさい。

 どんな状況からも最高のものしか期待せず、そのひとつひとつから最高の結果が出てくることを目にするのです。
 目の前で扉がひとつ閉まったからといって、けっして気を落としたり失望したりしてはいけません。
 わたしを本当に愛し、いつもわたしのことをまず第一に考える人たちには、必ず良いものがもたらされるようになっていることを、ただ知っていればいいのです。


何ごとに偶然はありません

 どこか他の場所にいて、何か他のことをしていたらよかったのにと空想して、時間やエネルギーをむだにしないでください。いまのあなたの状況を受け入れ、あなたはある特別な理由があって、今いるべき場所にいて、なすべきことをしているのだと知ってください。

 何ごとも偶然はありません。あなたには学ぶべきレッスンがあり、今のあなたの境遇は、そのレッスンをできるだけ早く学び、スピリチュアルな道を上に向かって前進できるように、天が与えてくれたものだと知りなさい。

自分が変われば世界が変わります

 あなたが心と思いと魂を完全に変えることによって、世界を変えることができると、いつも知っていてください。

 そのことがわかった時、自分の責任を自覚し、変革のための何かを実行してください。まず最初は小さいことから始め、それが広がってゆき、すべてをまき込んでゆくのです。

 自分の中が変わり、それが外側に反映して、世界が良くなってゆくのだと知ることは、何とすばらしく、勇気づけられることでしょうか。心を開き、変革の必要性を見ぬき、それに対して、何かをしようとする人は祝福された人々です。

人生は自分が作るものです

 「人生は自分が作るもの」ということをすでに何度も聞いたことがあるでしょう。でもあなたはそのことに関し、何をしましたか?幸福も、成功も、喜びも悲しみもすべてあなたがそうしているのだと気がついていますか?

 人生はすばらしいもので、心が踊り、栄光に満ちたものですが、最善を期待し、そうするのはあなた次第なのです。
 今日一日だけに気持ちを集中し、今日一日を十分に生きてください。

 何が来るかと明日を思いわずらって、時間をむだにしたり、何か手におえないことが起こるのではないかと心配してはなりません。

 いつも人生の良い面を見、永遠の今に集中してください。