ダルビッシュ有

昨年、21歳の若さで結婚した北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有。「球界のトップスターで、しかもあのルックス。

普通の人だったら、絶対にまだ結婚しないよ。

この結婚には、彼の強みや成功要因がよく表われているよね」とテリー氏。
果たして、ダルビッシュ有の「成功の裏マニアル」とは?

 ダルビッシュは、いつでも「目先のこと」しかみていないのである。目先の対戦チーム、目先の打者、目先の一球しかみていない。

 「先のことは考えない」。それこそが、ダルビッシュを成功に導いている最大の武器なのだ。

 先のことをあれこれ考えず、目の前の仕事に全力を注ぐ。そうすることによって、ダルビッシュの集中力は極限まで高まり、最高の仕事をする。

彼がここまでのぼり詰めてきた道は、その積み重ね以外の何ものでもないのだ。

 メジャー移籍に関心を示さないだけでなく、ダルビッシュ北京五輪にも特別な思いをもっていない。

超円満Eg大