S・Iさんの水子供養体験・・・お葬式

 先日、ふと水子さんはお葬式をしてもらっていないので、普段やっているご供養と一緒に、お葬式と四十九日をやったら、喜ばれて成仏していただけるのでは?と思いつきやってみました。

 その日を○○家の水子さんの葬式の日と決めて、紙に、
  十月十五日  葬儀
  十月二十一日 初七日(七日後) と書き、カレンダーにも
  十二月二日  四十九日     印をつけました

 次に、机の上に我が家の水子さんのお位牌を全部並べて、お菓子、果物、お茶などをお供えして、ご供養の前に「これより、○○家水子霊様の葬儀を行わせていただきます。○○日に初七日を、○○日に四十九日を行います。」と宣言して、あとはいつも通りにご供養をお経を上げます。

  十月十五日に始めて、先日十二月二日に四十九日が終わりました。そうすると、今までと全然雰囲気が違います。水子さんの上がり方がちがう感じです!

  始めた十月頃はお店の売上が足りなくて大変でした。

十一月、十二月と大変好調で月末の支払いを終えても大分余裕があります。

こんな事は初めてです!お店の雰囲気も大変良くなりました。本当にありがとうございます。