どんな人にもツキが「尽きる」ときは必ずやって来る

 だからたった今から、あなたも「私はツイてる!」と思うべきだろう。
 そう自分に言い聞かせてみると、ほらほら、だんだんツイてる人間の感覚になってくる。ワクワクと楽しい気分になってくる。脳の扁桃核が“快”になるからである。

・ツキが味方していると脳が“快”になるから、前向きになれる。
・ツキが味方していると脳が“快”になるから、平気で大きな勝負ができる。
・ツキが味方していると脳が“快”になるから、前頭葉が活発に働き出す。
・ツキが味方していると脳が“快”になるから、素直になり、まわりの信頼を得られる。
・ツキが味方していると脳が“快”になるから、楽しいオーラが出て、人に好かれる。

 しかし強運の人間は、完璧に価値の優先順位が入れ替わっている。他人や社会に対する愛情が、カッコつけでなく、建前でなく、本当に1位にきてしまう。だから他人のために働くことが“快”になり、楽しくて面白くて仕方なくなる。

「強運の人」の特徴をあげれば、次のようになるだろう。
・人生の真の「苦」を克服した人たちである。
・理屈を超えた真の他喜力を持っている。
・天を味方につけたような、運の強さを持っている。
・自分の運を強く感じ、先祖・神仏に強く感謝している。