驚異の夢見術

川島  陽二郎氏+時空研
 人というのは一見したところ孤立し、離れ離れに存在しているように見えるのだが、実際には深奥においてすべては宇宙的心霊につながっていて一つのものなのだ。―C・G・ユング

 人間は自己の運命を創造するのであって、これを迎えるものではない。―ヴィルマン(フランスの作家)

        夢はフラクタル次元か

 フラクタルとは無限の自己相似性を有するもののことであって、その一部分をとりだして拡大しても、全体と同じような構造になる性質のものである。つまりスケーリングの効く構造をもっているのである。

         究極の願望実現法

 願望実現については、超越人格者に依頼するのもよいが、「全能夢」の中でほしいものを出現させて、それを手に入れてしまった場面を演じることもいい。これは願望実現法としては、最強最大のパワーをもって作用する。

 例えば、お金持ちになりたければ札束に囲まれている自分をそこに演じればよい。あなたがいま病気ならば、健康になっている自分をそこに演じればよい。これを実現するまで(全能夢)の中で繰り返せばいいのだ。

 すでにこの世界が単にイメージだけの世界でないことはおわかりのはずである。私たちの意識は、内へ向かって伸びる広がりと、外へ向かって伸びる広がりをもっているようである。

 心の深いレベル―ふだん意識しない潜在意識は、いつも休みなく働いていて、それは私たちが日常において得る情報をはるかに超える物事をつかみとっている。