脳波と心は影響し合う

 ドイツの精神科医:ハンスバーが脳から脳波が発生していることを発見して以後、医学者達は数十年の間に、脳波が人の睡眠や覚醒、興奮、集中のレベル 、健康の度合いによって変わることを解き明かしてきました。 「脳波」は、欲求、不安、ストレス、愛、嫌悪、怒り、恐れなどの感情の影響を受けます。要するに、人間の精神の状態が、脳波に現れるということです。具体的には、脳波の周波数や脳波の振幅の変化として現れます。逆に、脳波を変化すれば、精神状態も変わるといことでもあります。
集中力に脳波は影響

脳波が21ヘルツを超えると、集中力 が失われます。

集中力を阻害する最大の要因の一つ

 集中力を阻害する重大な要因がストレスです。脳波が20ヘルツ以下に抑えられているときには、心は落ち着いた状態になります。日常、イライラしたり、不安や心配している状態が多いようでしたら、免疫力を弱めることになります。脳が脳波約10ヘルツのアルファ波を出しているときは、最も心が静まってリラックスした状態になっています。この状態に維持しているとストレスが徐々に開放せれ、免疫力が高まっていることがわかっています。

肉体的に健康であることは、心の健全化をもたらし、あなたの本来の能力を引き出すベースをもたらします。

集中力をもたらす脳波、そのコントロール

 脳波の周波数をアルファ波まで意識的に下げると、集中力が高まります。最高の力や集中力を発揮するポイントは、脳を「アルファ状態」に導くこと。

☆時空研では基本浄化をやっているので
常にシーター波以上
☆基本浄化→シーター波→12鏡持てばデルタ波→ミッド波→無い→エミール師並→神意識