パソコンの不思議体験報告

murakoujin2006-01-19

それと今日の体験談です。
昼すぎ、眠くてちょっと寝てました。
パソコンはインターネットにつないだままです。

起きて、パソコンを見たら、スクリーンセーバーのまま動かなくなってました。寝ている内にフリーズしていたのです。

 何をやっても動かないので、仕方なく、そのままいっきに電源を切ってしまいました。その後電源を入れたら、画面が真っ黒で何もつかないのです。電源は入るのですが。
コードを1度抜いて、もう1回やってみても真っ黒でした。
仕方がないので、サポートセンターに電話して、指示通りにやってみました。それでも真っ黒で画面が出てこないのです。

 これはもう修理に出すしかないです、と言われました。
修理終わるまで大体1週間か10日位かかるといわれ、「すぐパソコン使いたいのに」と思って、ショックだったのです。なんでさっきまで動いていたのに、寝てる間に故障するんだと思ってガックリしました。

 それで、もしかして、寝ている間、使ってもいないのにパソコンつけっぱなしだったから、パソコンが怒って、「使わない時くらい電源切って休ませてくれ!」とストを起こしたのでは。と思ったのです。(フーチで調べてみたらそう出たのです)

そこで私はパソコンに真剣に謝りました。

使わない時まで働かせてごめんなさい。さぞ疲れてるのでしょう。
これからは使わない時は休ませてあげます。本当にごめんなさい。
いつもとてもあなたのお陰で役に立ってます。ありがとうetc・・・。

 謝ってから、こんなので治るかな〜と思ってドキドキしながら電源入れてみたら・・・。普通に使える様に治っていたのです!

 すごく嬉しかったです。
パソコンにも心があって、私の心が通じたのかもと思った出来事でした。
こうゆう体験談もブログに載せようかと思っています。
それではよろしくお願いします。
                               Rk

**一切の物に心が有ります。これは時空研の根本的なテーマでしたね。