ストレス・・・・・・・2

  「ストレスは条件反射する」

  馬鹿げたことだとわかっていても条件反射するのです。

例 あなたがゴルフを池のある難しい練習コースで学んだとしましょう。

 普通、池を越すのは蒸すかしく、池の中にボールは落ちてしまいます。そして別の日に本コースに行くことになり、そこで同じように大きな池のあるコースに出会い、新品のボールを失うのを恐れ古いボールを使用するとします。     ↓
  すでに過去のストレスの悪影響を受けた選択をしている。

内心ではどうせ失敗するだろうと思っているのです。

似たような経験をしてはいませんか?

過去の不愉快なパターンの奴隷になっている限り、
私たちは自分の限界を超えられない。

過去において苦い経験をすると、二度とそういう経験をしたくないので、似ているというだけで避けようとするのです。
意識では心を開こうとしているのに、気がついたら心を閉ざしてしまうのです。過去のストレスパターンの奴隷になって多くのことを回避しながら今を生きることになるのです。

  過去にとらわれず

状況判断するためには…
● 前脳をもっと活用→もっとスムーズに右脳を活用できる!
● おでこに手を当てる→全脳が活性化!
● 右脳と左脳の統合を促進→全脳(=ONE BRAIN)実現


 ストレスを隠し持つ左後脳

 CIAにはご用心!・・・・・脳のCIAです。次回説明