真に求めるもの

 あなたが真に求めるものは必ず与えられるのです。これが法則であります。しかしあなたは、それを受けるためには「常に目を覚し居る」ことが必要であります。

よく人々は、祈りがかなえられないというけれどもそれは祈りがかなえられないのではなく、祈りの応えが与えられても、その応えをうけとることが出来ないだけであります。

即ち祈りのかなえられるチャンスを、吾々が目覚めていないために、見逃しているのであります。もしあなたが金を求めるならば、天使が空から舞い降りて、金の大皿をささげてくれることを求めてはならないのです。

「金を造り出す機会」が訪れるのを目を覚してまちうけていて、その機会をすかさずつかまえなければ、いつまでたっても金は与えられないのであります。