願望を実現する夢見術川島 陽二郎氏+時空研

 この世の光を見ることもなく搔爬されてしまう陽炎のような胎児たちは、そのときいったいなにを思うのだろうか?

私たちは、私たちの周囲にいつも開かれている偉大な知恵に気がつかない。即物的な、日常の常識世界のなかからしか、ものを見ようとしない。胎児の「知恵」や「心」は、私たちにいったいなにを伝えようとしているのか。

「意図的」に、完全なる自己のコントロール下に夢の世界をおくことによって、誰でも、この世界の不思議な力をわがものとし、金儲けから異性にモテることまであらゆる成功や名声を実現させていくことができるであろう。
 それはあやふやな願望実現法などよりもはるかに強力で実際的なものなのだ。すべてはあなたのちょっとした努力を肯定的な常識にかかっているのである。

 動物も、植物も、鉱物も、すべては分子レベルにおいては動きをもったものである。すでに私たちは量子力学というものを知っている。私たちの意識というものは、観測というその事実だけで、その物体の性質に影響を及ぼすほど直接的にかかわっているのだ。

 つまり、物体と観測者との相互作用や、私たちの意識という関連のなかで見なければ意味がないのである。これが量子力学的な世界観なのである。
 分子レベルにおいてはあらゆる可能性を否定できない。私たちの意識しない意識下において、無意識的なコンタクトは常にとられていて、チャンネルはいつも開かれているのである。

 また、他の研究者によれば、明晰夢を見る能力のある人は情緒的、身体的バランス感覚の優れた人に多いということだが、私は、素直さがこのコントロールには最も大切だと考えている。

 私がいろいろな人に試してもらったところでは、次に真剣さ、悪意をもたない人、とでもいったところか。しかし、その間口はすべての人にたいして開かれている。

 時間帯でいえば、早朝に明晰夢をみることが多いとの結果がでている。明け方は最も長いレム睡眠期であり、目が覚める前なのでかなり覚醒に近い感覚になっていることにもよる。

「睡眠はテレパシーにとって好条件をつくりだす」というフロイトの考えは、しだいに統計的レベルにおいても証明されつつある。
      離魂を自覚するユングの宇宙体験 

 …私は宇宙の高みに昇っていると思っていた。はるか下には、青い光輝くなかに地球の浮かんでいるのが見え、そこには紺碧の海と諸大陸とが見えていた。脚下はるかかなたにはセイロンがあり、はるか前方はインド半島であった。

 私の視野のなかに地球全体は入らなかったが、地球の球形はくっきりと浮かび、その輪郭はすばらしい青光に照らしだされて、銀色の光に輝いていた。夢のお告げで金持ちになった男。
 夢の中の深いレベルで働く治癒力。夢の中で経典を持ち帰った聖徳太子

   遺伝子異常による病気も治す暗示の奇跡

 少年は生まれたときからこの姿で、生涯をさまざまな治療に費やしてきたという。事実この年まで、ブロック病は不治の病だったのである。少年は最後の頼みの綱として、メイスンのもとへやって来たのだった。

 人というのは一見したところ孤立し、離れ離れに存在しているように見えるのだが、実際には深奥においてすべては宇宙的心霊につながっていて一つのものなのだ。―C・G・ユング

   夢の世界は万華鏡 夢はフラクタル次元か 

 フラクタルとは無限の自己相似性を有するもののことであって、その一部分をとりだして拡大しても、全体と同じような構造になる性質のものである。つまりスケーリングの効く構造をもっているのである。

  意識された夢と瞑想による幽体離脱 

 人間は自己の運命を創造するのであって、これを迎えるものではない。―ヴィルマン(フランスの作家)
 意識的に夢を支配する。すべてはこうした連帯の中にあるのですよ。世の中に孤立したものなんてありえませんし。夢を自覚すると奇跡を起こせる。

   もっとも夢をコントロールできる明け方
 すでにみてきたように、(全能夢)へ入るために最も大切な真理的因子は「動機付け」である。これから夢を見る、私はそれを意識するという基本的心のあり方が最も大切なものなのだ。

 それからもう一つは、(全能夢)へと移行しやすい時期がある。それは明け方である。一度眠りから覚めたとき、あるいはまどろみの状態にあるときなどは、この方法で意識付けを行なってゆくと、非常に(全能夢)へ移行する確率が高くなってくる。もちろん、夜、眠りにつくときにそのまま移行できることはある。


 究極の願望実現法
 

 願望実現については、超越人格者に依頼するのもよいが、(全能夢)の中でほしいものを出現させて、それを手に入れてしまった場面を演じることもいい。これは願望実現法としては、最強最大のパワーをもって作用する。

 例えば、お金持ちになりたければ札束に囲まれている自分をそこに演じればよい。あなたがいま病気ならば、健康になっている自分をそこに演じればよい。これを実現するまで(全能夢)の中で繰り返せばいいのだ。

 すでにこの世界がただ単にイメージだけの世界でないことはおわかりのはずである。私たちの意識は、内へ向かって伸びる広がりと、外へ向かって伸びる広がりをもっているようである。

 心の深いレベル―ふだん意識しない潜在意識は、いつも休みなく働いていて、それは私たちが日常において得る情報をはるかに超える物事をつかみとっている。

脳波をシーター波以上にして、

宇宙神に頼み、00000に関る夢を今晩見せてください。

素晴らしい夢を見せていただきました!有難う御座います。

で紙と鉛筆を枕元へ・・・