「奇跡の言葉」心屋仁之助 98%

未来は過去の延長じゃない。未来はいま作っているんだ

「いま」は、自分がやってきた、選んできたことの結果です。
だから、未来もこのまま続くと思ってしまう。

でも、それは違います。未来は、いま作っているんです

いままでと違う自分をつくっていくことができる。
そのためには、いままでの自分のやり方を捨てることです。


今の自分と周りに感謝できる人が成功者成功者になりたい、そう思ってた。
何かを成し遂げたい、そう思ってた。
強くなりたい、優秀になりたい、優しくなりたい、

感謝できる人になりたい、そう思ってた。

でも違うんだと、さんざんもがいてから気がついた。

何かを成し遂げても、強くなっても、優秀になっても、
人が評価してくれるとはかぎらない。
むしろ、どんどん陰が増えていく。

陰とは、自分が求めていることの真逆のもの。
一番見たくないもの、一番欲しくないもの。

そして「こんなはずじゃなかった」と気づいた。