自分をダメにする人 伸ばす人

          心の傷、顔の傷
顔に傷はなくても、心に傷をもった人はたくさんいます。そして、自分を責めたり、過去の間違いを何度も思い出して後悔する気持ちを味わってる人がいます。

「顔に傷を負っていて、治療の必要な人は全人口の1%もいない。しかし、残り99%の人たちが心に傷を負っていて、それで自分の事をダメなやつ だと考えたり、罪悪感を何度も感じたり、後悔を感じたりしている。この人たちのために何かできないだろうか?医者として、私は彼らの心の傷も治すべきでは ないだろうか…?」

最大の発見?


それは、、、“人間はセルフイメージ、つまり自分で自分をどう思っているか、を持っており、人生に起きる全ての事がセルフイメージの影響を強く受けている。”と言う事です。

「ほとんどの人は自分自身を正しく見ていないし、間違った、認識を持っている。そして、セルフイメージというものは無意識に深く留められて考えられた事もない。」

セルフイメージを変えて新しい自分を作れば、今まで難しいと思えてた事が簡単に達成できたりするのです。気合いも努力も必要ありません。何故なら、それが新しいあなたにとって自然なことだからです。

実際、「変えよう」と思わなくても、セルフイメージは変化し続けているものなのです。

だから、あなたがやるべき事は、その変わる方向を自分の望んでいるいい方向に向けてあげればいいだけです。