幸せとは?科学者が調査した真実

 幸せとはなんだろうか?お金、ご馳走、豪邸、仕事、権力、名声、理想の恋人…。

どんなに素晴らしいものであれ、それを手に入れてしまえば、幸せは薄れていく。

幸せとは、得るものではなく、与える(愛する)ことではないだろうか?そんな、思いを裏付けてくれる、数々の調査結果が科学者より発表されている。

・お金では幸せになれない
・幸せには匂いがある
・年配な人ほど幸せな時間を過ごしている
・運動で幸せが向上する
・幸せな人は病気になりにくい
デンマークの国民が最も幸せを感じている
うつ病患者の増加
  米国では、重度のうつ病患者が、二世代前に比べ、3〜10倍増加した
・幸せの基準は相対的
・お金があるから幸せではなく、幸せだからお金が入る
・病気でも不幸といえない
・結婚では幸せになれない
・幸せを感じなくなる年齢とは
・笑う門には福来たる
・金メダルは幸せを保証しない
・ダンスは幸せのキーワード
・ペットで幸せ向上
・贅沢品は幸せを呼ばない
・一人より二人
・平等とは幸せなこと
・スキンシップが幸せを最大化する