生命はソマチットによって宇宙から飛来した!?

 隕石に乗り、宇宙から飛来した。神は鉱物の中で眠り、植物の中で覚め、動物の中で歩き、人間の中で思惟する。

 もともと微小生命体が地球の上で何をやったのかというと、生命の誕生を促しているんです。これが多分一番大きい仕事です。NASAが何で探査機を上げているのかというと、微小生命体の研究のためなんですよ。微小生命体は物質変換能力を持っています。
原子変換というものです。例えば、マグネシウムをカルシウムにするとか、ナトリウムをカルシウムにするとか。そういう原子変換の要領で、いろいろなニュー金属ができているわけです。

       放射能を分解する微生物
 シアノバクテリアなどの種類は放射能を分解します。昔は放射能がいっぱいあったわけですからね。それがなくなったということは、何かが分解してくれたんです。