苦手な人

murakoujin2006-01-17


願っているのは、ただ一つ。

 あなたの今、そしてあなたの未来がどこまでもどこまでも幸せであること。
 限りなく心豊かな日々を過ごせること。
 それだけです。
 金盛浦子+時空研

問題に気づくだけでいい

 嫌だ苦手だ、あの人のこと嫌いだ。

 そういっていてもいいし、そう思わないと過ごせない時期だってあります。
 けれど、嫌いでも苦手な人なのに、どういうわけかその人とのおつき合いがつづいてしまうのだとしたら、そのときはチャンスなのだと思います。

 そろそろ腹をくくって、苦手を克服するチャンス。
 これまでの自分よりもずっと大きな器量の持ち主へと成長するチャンス。
 そう思えたほうが得なんです。

 嫌いな人、苦手な人にも「ありがとう」。
 そんなのは変だよ、と最初は思ったかもしれません。
 でもこうして考えてみると分かるでしょ?
 嫌いな人、苦手な人こそが、あなたの心の限界、心の器量の小ささを映す鏡なんですね。

**最低5百年が今。そんな過去世に色々有った人が苦手な人です。  二人とも生まれ変わっているのです。従って、

    過去世のお詫びと感謝で即解決。