アディポネクチン

murakoujin2006-02-09

脂肪細胞から分泌されるナゾの物質

大阪大学分子制御内科学教室で脂肪細胞について研究を行っていたところ、脂肪細胞で分泌されている未知の物質を発見しました。
 この物質は「アディポネクチン」と名付けられ(アディポとは“脂肪”という意味です)、標準的な体格の人の血液中には多く存在し、内臓脂肪が増加すると、反対にアディポネクチンは減少することが明らかになりました。

体の消防隊「アディポネクチン」

アディポネクチンは体の中で、どのような働きをしているのでしょうか。

どんな人でも、普段からタバコや血圧、血糖値の上昇、血中脂質、悪玉のアディポサイトカインなどによって血管が少しずつ傷つけられています。
 血液中を流れて全身を巡っているアディポネクチンは、血管が傷ついているところを見つけると、すばやく入り込んで修復します。さながら、体内の至るところで起きる「ぼや」を「大火」にしないよう、消して回っている消防隊にたとえることができるでしょう。


 脂肪細胞之アディポネクチン産生遺伝子之メンタルレベルにEg入れる。
血圧、血糖値、中性脂肪、全部下がる。


**特訓案内 
 合掌 菰野の山の中は未だ雪が舞っています。
     しかし何処か萌え初めています。

   扨、皆さまの要望もあって、第19回特訓を下記の要領にて行う事になりました。
 内容 時空研の全ての内容の具体的な実行ハウツウ等、実技中心の普段なかなか出来ない事ばかりです。

    実技とは、フーチ、IF−テスト、意識EG駆使術、神様使い等です。
     かなり一挙にレベルアップする筈です。 夜中までのフリー相談・公開相談・早朝ミーティング相談等楽しく素晴らしい二日間になると思います。
(体験者・先輩との膝突き合わせてのフリータイム・・夜・早朝)
     又過去の事例から皆様の間に新しい仲間も生まれ今後の人生の新しいエポックメーキングになると思います。
    今後のFax教育フォローも含む。一挙に実力アップするはずです。是非御参加下さい。(難しい事は別にして、ハウツウが初歩からそこそこまで身につきます)
     手取り足取りのマンツウマンですので、先着順で締め切らせていただきます。
 日時 4月29、30日
 場所 定光寺(愛知・瀬戸の定光寺自然休養林内研修センタ-)
 出席申込者に後程連絡します。
 費用  セミナー会費 15万(各資料代300ページ、Fax教育6ヶ月含む)
             及び宿泊、各食事、ティータイム他含む
 持参必需品  フーチ、スピン、筆記用具、古村の著書、貴方の周囲の問題(難病、
不幸、難問等,実技問題にも使えるのが良い、多い程よい)
 費用払い込み先  銀行振込、郵便振込、 現金書留 又は当日持参(何れかに○)