急性緑内障 

症状は突然出て、眼の痛み・充血・視力低下という眼に関するもののほかに頭痛・吐き気・嘔吐もある。

40代以降の女性で遠視の強い人が発症例に多いそう。急性緑内障発作は、発見が遅れると数日で失明してしまうおそれがあるので一刻も早い治療が必要!

くも膜下出血や胃腸炎と勘違いしないためには、急激な頭痛や嘔吐があった時に“目が見えなくなっていないか”を確認して、その時は眼科をすぐに受診するようにしましょう。

最近の大規模な調査(多治見スタディ)によると、日本人の平均眼圧は14.5mmHgであり、ばらつきの程度(標準偏差が2.5mmHg)を考えると、正常の眼圧は10〜20mmHgであるということが分かりました。

実際に、日本人では、眼圧が正常範囲であるにもかかわらず、緑内障になっている「正常眼圧緑内障」の患者さんが過半数を占めていることが判明しました。

☆カルテは別紙



ソマチッドの驚異 細胞間を活発に
飛び回る…これは何だ! フーチ 90%
 密教の中に「血脈」という概念があり「血の中に脈脈と受け継がれていく尊い意識や、魂がある」と弘法大師空海は教えているそうです。
松永氏も「不死の生命体が血液の中にある」という密教の教えに出会い、その存在を直感的に確信していたと言います。
「1200年も前に空海は、血液の中に、意識を持った生命体がある事を見抜いていたのかもしれません。「神秘」としか言いようがありません。死ぬ事を運命づけられた人間。その中に死ぬことのない生命体が生き続けている。」
また、癌やその治療に伴う薬の投与などにより人体の環境が悪くなると、体内に残っているソマチットも硬い殻に閉じこもっています。そうするとソマチットが本来持っている人体への治癒能力が作用しません。
殻に入ったソマチットを誘い出すにはどうしたら良いか。水素濃度の高いマイナスイオン水を使ってみたところ、劇的に活性が変化するのです。体の中にマイナスイオンを発生させる方法としては、まずマイナスイオンを非常に多く含んだ水を飲むことです。そしてマイナスイオンを吸うこと。すると体内のソマチットが元気になります。
 森林浴をすると気持ちよくなる、滝に打たれると非常に気持ちが良くなる、ということもこれと一致することなのですね。ソマチットが活発に働いてくれるということは、生命が活性化するということ。ソマチットが元気になると細胞も元気になる。身体も元気になる。



お知らせ!
ハウツウシリーズ第2回

1.入神の術 降神の術 
一発ハウツウ 毒消し毒入れ
2.実相顕現 絶対化の手順 その具体的体得
どなたでも出来る様に
3.雲消し 
面白いですよ
4.IFテストの完成

お申し込みはそれぞれのセミナーへ


中国が「壊死」する!
 この秋、中国は建国から60年余りを経て、指導部が「第5世代」に代替わりする。国家の盛衰を50年サイクルと考える算命学に従えば、新体制は大動乱と新旧価値観の衝突が避けられない激動の時代に突入することになる。
 経済も軍事力も、そして人口や国土さえも内なる圧力に押されて膨張を続ける巨大国家の体内は、しかしすでに病んでいる。
 外国企業はおろか高級官僚や富裕層まで見切りをつけた中国“壊死”の「7つの引き金」。
輸出激減で弱まる経済
 内需主導型へ転換することを目指しているのだが、中国の個人消費は非常に弱いため実現は難しい。アメリカではGDPに占める個人消費の割合は約70%、日本は約60%なのに対して、中国は約35%である。
 こうなると頼みの綱は公共事業だ。中国は日本に比べれば財政が強い。約10兆元(約125兆円)の国家予算を公共事業に振り向けて、強引に内需を拡大するしかない。だが、この「栄養ドリンク剤」には副作用がある。
 止まらない格差の拡大。中央と地方の対立。大きすぎる国家。海外に流出する富裕層。民衆の力の増大。ネットの発達。
 自然、高官追放、商店街スト、暴力団と激突。もはや共産党も警察も止められなくなった。
        1日500件の過激デモ
 住民が樹木を切り倒してバリケードを築き警察侵入を阻止した村、政府庁舎に突撃して破壊する若者…。中国では共産党患部の不正・腐敗への不満が爆発し、権力側の弾圧をはねのけて過激な抗議行動が続発している。共産党が逃げ出す村が出現。権力の街で暴力団と対決した住民。


アーオーウーエーイー

鈴虫の合唱に溶けて

湯船の桃源郷

午前三時

唯ひたすらに大調和を思う

アーオーウーエーイー