「時間ができたらリラックスする」の間違い 

今やらなくてはならないことがあっても、そこから思い切って離れて、リラックスする時間をとりましょう。
タイマーをセットして悩む

「あと三十分だけ悩んだら、そのことを考えるのはやめる」と自分に宣言しましょう。
“ギブ”が“テイク”を上回ったとき、人は幸せになる

 「人生で人に与えるエネルギーが、人からもらうエネルギーより多くなったとき、その人の人生は豊かになる」
不運な出来事はプレゼントだと考える

 不運な出来事に直面したときは、誰でもつらいものです。

 しかし、ある程度時間がたってから過去を振り返ってみると、「あの時のつらい経験のおかげで今の幸せがある」と思うようになる人は多くいます。

 実は、不運な出来事は、大切な何かに気づくための、神様からのプレゼントであることも多いのです。

たいして大事でないことにこだわってしまう理由

 自分の幸せとはなにかに気付いてから、それまでは不満で一杯だった彼女の心にプラスのエネルギーがどんどん増え始めました。
 なぜなら、「自分はすでに幸せである」と気付き、胸にたくさんの希望がわいてきたからです。